演技ワークショップ

こんにちわ!

7月に入って今年も後半戦突入ですね!

つい先日年が明けたばかりな気がしてならないのに・・・(汗)

余談はさておき、7月7日七夕の日にダルライザーTHE MOVIE メインキャスト陣の演技稽古が行われました。

世の中は織姫と彦星が一年に一度再開する日ですが、こちらは監督始め撮影陣とキャスト陣の顔合わせしておりました!

次の日がロケハンということもあり、今回は監督の佐藤氏、カメラ撮影の渡辺氏を迎えて行われました。

演技稽古とは言ってもワークショップのようにフランクな感じで進みました!

①まずは監督からご挨拶。

②ワークショップ開始。

 1)二人一組になって手を合わせます。

   話してはいけません。

   二人が話す瞬間目と目を見合って同じタイミングで叩けるかどうか?

    同じタイミング    → Good!!

    タイミングがずれる  → 修練が必要ですねw

ペアを替え、

最後はダイス全員で!!

演技は一人ですることもあれば、数人で掛け合いすることもあります。

相手の言葉を受け止め返す。相手の反応を見ることが大事で、これは相手のことをどれだけ感じれるかのゲームでした!

 2)「ありがとう」「うるさい」 二人一組でそれぞれセリフを言います。

   たった一言だけですが、話す人、場面によっては喜怒哀楽様々な表現があります。

   ここでは自由にその言葉を言った後、監督から場面設定をもらいそれに合わせて

   言いました。

No.4 古川さん

普段はニコニコと笑顔の素敵な古川さんですが、キリッと真剣な表情に!

No.2の宮尾さん

下から挑戦的な表情は普段の宮尾さんからは見ることがないですね(汗)

監督から与えられる設定は一つだけですが、表現する人によって様々な形で表れているのがすごく面白かったです。

監督も表現に正解はないと言っておりました。

1時間程度ではありましたが、とても笑い声の多いワークショップとなりました。

また、皆様に何かご報告できることがあれば、お知らせしますね!o(^▽^)o

それでは!!

BACK