KEYSI インストラクター資格取得

皆様はじめまして。福島県白河市のご当地ヒーロー『ダルライザー』の企画運営を行っている、ダルライザープランニングの和知と申します。

 

この度KEYSIを日本に初めて招き、インストラクターの資格を取得することができました。

1980年に生まれたこのKEYSIは比較的新しい武術のため、多数の武術が学べる日本においても未だ入ってきていませんでした。

 

このKEYSIを知ったのはハリウッド映画『バットマンビギンズ』のメイキング映像でした。その頃、日本は不景気の真っ只中。犯罪溢れる街を浄化しようと奮闘するバットマンの姿が、不景気の街を活性化するために必要な何かを考えさせてくれました。そこで生まれたのがご当地ヒーローダルライザーです。

まさにバットマンに憧れて作ったヒーローだけに、アクションもこのKEYSIを見ようみまねでやっていました。昨年2015年に次なるチャレンジとして掲げた目標がダルライザーの映画作りでした。どうせやるならきちんとしたアクション映画にしたい。そう思い、憧れのKEYSIを学びたいとの気持ちが強くなり、打診。思いに共感してくれたマスターフストが日本に来てくれる事になり、今に至ります。

 

このKEYSIは素晴らしい理念の武術です。生きる事を教えてくれました。日本語でいうところの護身術ですが、なぜ護身するのか?それはスペインのストリートが危険な事も起因しますが、マスターの理念は
『あなたが生きる事は次世代を生かす事』
と言っており、次に繋ぐために身を守るという素晴しい考え方を持っております。

 

KEYSIの指針に “NUNCA TE RINDAS” という言葉があります。これはスペイン語ですが、日本語で “決してあきらめない” です。僕が運営するヒーローダルライザーはだるまが起きる【英語でライズ】でダルライザー。テーマはまさに何度転んでも起き上がる “決してあきらめない” なのです。

 

さらにKEYSIの誕生1980年は僕の生まれた年でもあり、この偶然に運命を感じざるをえません。

マスターフストの生まれた地は江戸時代に日本人が600人ほど移民し、帰ってこれなくなった土地だそうで、もしかすると祖先に日本人がいるかもしれないとおっしゃっていました。
これからマスターフストの伝えたい想いを日本に広めていきたいと考えています。

 

ご興味湧いた方は是非お気軽にお問い合わせください!

BACK